MENU

目指せ放課後ティータイム!

 中途半端な時間に昼寝をしてしまった僕は、未だ寝つけずにいた。モニターのか弱い光に囲まれながら、天井に張り付けたダノター城を眺めるのは実に気持ちが良い。

 ものおもいにふけていると、ふつふつと浮上してくる深層心理。そうだ、ブログを書こう・・・

 

  先日、ドロップアウトした母校の文化祭に来ないか、と旧友に誘われた。ここ数年当時の友人と顔を合わせていない僕は、たまには悪くない、何かあっても配信かブログのネタにすればいいや、と快く了承した。 

 当日の8時までハリウッドザコシショウの動画を鑑賞していた僕が目覚めると時刻は14時過ぎ。

正直かったるい気持ちでいっぱいだけれど、OKを出してしまったので後ろめたさがある。天使と悪魔が葛藤する中らちが明かない僕は、弟に助け船を依頼した。

 

「いや、行けよ」

「いや、だるくね?」

「誘われて行くって言ったんなら行けよ」

「いや、在学中に文化祭抜け出してた奴が、卒業して行くってものよくよく考えたらおかしい話だろ」

「確かにそれはそうだけど、行けよ」 

 弟に背中を押されたものの、イマイチ気乗りしない僕は、母に相談してみることにした。

 

「あんたが行きたいなら行けばいいし、行きたくないなら行かなければいいじゃない」

「たまには会うのも良いと思うんだけど、どうしても気乗りしなくてね・・・」

「まぁ行きたくないならいいんじゃないの。同窓会だってなんだって皆自信がある奴が行くんだから。アンタが大きい魚になってから呼ばれたら行けば?」

 やはり母は母だ。そう、今の僕には自信のじの字すら持ち合わせていない・・・全部見抜かれていたようだ。

「大きい魚・・・」

ドロップアウト時の担任に、手続きの際

「大物になれよ」

 と言われたことを思い出した。顔を見ていなかったので、茶化されたのか大真面目だったのかは未だにわからない。

 そんなことを確認しに行くのも悪くないが、どうしても体が拒否する。学校アレルギーの僕は、ズル休みした弟の部屋への足を走らせていた。

 

 相変わらず太鼓の達人が上手い彼。いつも横でむずかしいをプレイするのも恥ずかしいので、最近僕も練習を始めた。弟曰く「まずはむずかしい全部やれ」とのことなので、息抜き程度にプレイしている。なんの息抜きかは自分でもわからないが。

 今朝彼が母と学校に行く行かないで一悶着あったことを知っている僕は、どうにか優しくしてやりたいと考えていた。母が

「ろくでもないのは兄ちゃんだけでこりごりよ!」

と叫んでいるのを耳にしてしまい、モヤモヤが晴れずにいたからだ。

ハイスコアガール」の大野姉妹のような関係の僕と弟。

 

「お前さ、太鼓うまいんだからドラムかベースできんじゃね?リズム感あるでしょ」

秋山澪?」

放課後ティータイムやるか、俺ギターだから平沢唯な。お前ベースで秋山澪な」

 

 放課後ティータイム結成の日は近い・・・!オアシスでも可。半分オブジェと化しつつあったギターを抱きながら眠りにつく僕は、はたしてプリキュアの時間に間に合うのか・・・?

f:id:Nikuman12:20180923055047p:plain