MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が折れそうな時は、映画「きっと、うまくいく」を観ましょう。

最近の僕の心は、曇り空だった。逃げ続けていたツケが、ついに回ってきてしまったのだ。 すしざんまいでまぐろざんまいを食べながらも、僕は涙が止まらなかった。トイレの個室に退散するや否や、理性のタガが外れ、号泣してしまった。惨めな僕を、少しでも慰…

心の靄

いつからだろう 心に靄が張り詰めたのは目を閉じれば、雨音すら聞こえてくる明けない夜はないが、晴れない靄はない横になれば、僕を取り巻くピアノの音色丑三つ時になると鳴り響く、僕のアラーム僕を取り巻くその音色は、確かに共鳴している 取り憑かれた僕…

俺がバイトをバックレて、制服を送り返した時の話

漫画版「君たちはどう生きるか」の中で、「そういう苦しみの中でも、一番深く僕たちの心に突き入り、僕たちの目から一番つらい涙をしぼり出すものはーーー自分が取り返しのつかない過ちを犯してしまったという意識だ。」「自分の行動を振りかえってみて、損…

消化不良

小学三年生を殺害した犯人が、最近捕まったそうだ。事件から14年経過していて、容疑者は別の事件で服役中だそう。 ニュースをなんとなく見ているだけでも、容疑者の無職率は高いと感じる。僕はこの無職が非行に走ってしまう原因が、「消化不良」にあると考え…