MENU

孤独

 まもなく春休みが終わろうとしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 僕はずっと、小6の弟と遊んでいました。


 小学生の僕は、陽キャだった。
学校に行けば常に周りとはしゃいでいたし、不登校の生徒が理解できなかった。

 人間関係が楽で楽しそうという理由で男子校に進み、僕は陰キャと化した。
それでも、なんだかんだ友達は少なからずいた。


 今はガチ陰キャ。友人は二人居るが、むこうがどう思っているかはわからない。

 神様は意地悪だ。
あんなに孤独を望んだ筈なのに、今度は愛情を求めている。
愛情を得た所で、今度は自由を求めるようになるだろう。

 ないものねだり
わかってはいても、求めてしまう。
どれだけ自分を説得し、納得させても腹の虫が収まらない。


 今日は弟の春休み最終日。
映画観て、どっか行くんだ。
猫カフェでも、行こうかな・・・。