MENU

【ポケモンORAS】ガチカイオーガ厳選手引き

探してもなかったので。今回は控えめのカイオーガを厳選していきます。

~準備~
・性格控えめ特性シンクロのラルトスを瀕死状態で手持ちの先頭に置く
・性格なまいき特性トレースレベル52(50前後)のサーナイトに適当に努力値を振って実数値のSを98に合わせてなげつけるを習得、持ち物でフィラの実を持たせる(Dぶっぱ推奨)
PGLのトロッコでマスボを粘る(任意)オーガ用のはポイント5万使いました・・・平均2万前後で出る感覚
・目覚めのほこらに入って左に進み、カイオーガの前でレポート。図鑑登録を済ましておくのとボタンモードL=Aを有効にしておくとちょっといい。

~実践~
カイオーガに話しかけてムービーを見ます。

1ターン目
サーナイトのトレース表示がカイオーガの特性表示より遅ければ技選択へ、早ければリセット

技選択でなげつけるを選択、混乱すれば捕獲、混乱しなければリセット

の繰り返し。控えめカイオーガの理想個体は158-x-99-168-144-99です。


レックウザを厳選した後だと楽に感じますね。配布色ゼルネ2週間粘って臆病HBS3VCUD29のそこそこ個体をUアレルギー発症リセットした挙句結局Xの通常厳選に逃げた私にもう何も怖いものはありません。えへん。
長文失礼しました