MENU

好きなもの

 好きなものはある?

なんでもいい本当に何でもいい。

 最近好きなバンドが出来た。「He」
https://youtu.be/CMnetF_GhWQ

 初めはどの曲も同じように聴こえて、飽きるなぁと思った。
だがその物足りなさが俺の耳を乾かし、潤いを求め聴きつづける内にHeの虜になっていた。

 きっかけは赤の他人がHeが好きって言ってたから。
ただそれだけで、知らない言葉をggっただけだった。

 人は他人の好き嫌いに影響されるんだなぁと。フィルターがかかってしまう。

 だから嫌いから好きになったりもするんだろう。
他人の評価でなんとなく悪いイメージがあっても、実際知ってみれば好きになったりもする。

 軽い気持ちで勧めたら自分より好きになったりしたことはないだろうか。

 第一印象やフィルターの影響は大きいが、自分のピュアな根底にある気持ちを大切にしていきたいな、と思う。


 俺は自分に自信がない。
かといってマイナス思考が無駄なことは知っている。
 
 だから俺は自信を持つ代わりに、自分を肯定してあげることにした。

 いいんだよ、それもいいんだよ、と。
少しずつ、少しずつリハビリしていけばいいのだ。

 千里の道も一歩から、石のように固いそんな意思で・・・